人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじこ の 日々
by kajicohouse
【日誌】6月7日 小森くんがやってきた
小森くんがかじこにやってきた。
小森くんはかじこのプロジェクトの立ち上げ人の一人で
なかなかかじこに来れない貴重な登場人物。
かじこにきて、壺庭あたりで感動して、写真をたくさん撮ってた。

今日は二階のベランダと庭をきれいにした。苔もなくなって、少しさみしいけど
ベランダらしくなった。二階の部屋は朝日がすごく差し込んで、
畳や壁もいたんでる。カーテン必須。でも、すごくいい眺めなんで憎めない部屋。

日差しが強いから、畳よりも板の間がよかったりする、素材を環境に合わせた選び方。
畳だから、できるだけ日が直接差し込まないように屋根や障子をつくって
やわらかい日差しを入れる。理にかなった建築構造。きれい。

今日手伝ってくれた人:みよしさん、こもりくん

(じゃたに)
【日誌】6月7日 小森くんがやってきた_f0237479_13212652.jpg
【日誌】6月7日 小森くんがやってきた_f0237479_13214845.jpg
【日誌】6月7日 小森くんがやってきた_f0237479_13221538.jpg
【日誌】6月7日 小森くんがやってきた_f0237479_13224785.jpg
【日誌】6月7日 小森くんがやってきた_f0237479_1323462.jpg

by kajicohouse | 2010-06-07 19:01 | スタッフ日誌
<< 【日誌】6月8日 下道基行の下見の夜 【日誌】6月6日 「だし」と「... >>